ゆるゆり 15巻 感想

f:id:montori:20170602083555j:plain

こんちには、モントリです。

昨日届いた「ゆるゆり 15巻」の感想などを書いていきます。

 

ちなみに左にあるゆるゆりカレンダーは新品未開封のままです。

なんか開けるのもったいなくて…

 

百合姫は毎月買ってるわけじゃなく、カレンダーが欲しくて初めて百合姫3月号を買った。

なので、3月号に載ってた話以外初見。

もっと言うと、ゆるゆり1巻~14巻はKindle Unlimitedで読んだから、単行本を買うのも初。

って、今Amazonで検索してみたら、ゆるゆりがUnlimitedの対象から外されてた。

過去にネットニュースで色んな出版社の本がUnlimitedから、

どんどん削除されてるニュースを見たがこういうことか。

やっぱりUnlimited解約してよかった。

 

個人的お気に入りシーン

 

まず、冒頭のカラーページ。

f:id:montori:20170602083857j:plain

 

百合姫3月号の時も同じキラッキラなフルカラーページがあって、

驚いたがまさか単行本にも載せるとは。金かかってんな~。

それだけ人気があるということで嬉しい限り。

 

お次は39ページ。

 

f:id:montori:20170602085757j:plain

 結衣の寝顔。可愛い。このまま、姫様抱っこして持ち帰りたい。

 

お次は107ページ。

f:id:montori:20170602085953j:plain

 京子が高校生になった姿。

高校生になってまで(中学生でも危ういが)カチューシャを着けて可愛いのは、京子だけ。

女子が制服姿でシェイクを飲んでる姿を見ると、すごく高校生っぽく感じるのはなんでだろう。

 

お次は128ページ。

f:id:montori:20170602090718j:plain

向日葵の上目遣い。

この体勢、手の位置、頬の赤らめ、眉のつり上がり方。全て可愛い。初めて向日葵が可愛いと思ったシーン。

 

まとめ

 

ネタバレをしないため、ストーリーにはほとんど触れてません。

トーリーはいつも通り、笑えたりほんわかする話がいっぱいです。

いつも思いますが、新キャラも登場しないし(15巻冒頭でちょっとした新キャラは登場しましたが)大きなイベントが発生するわけでもないのに、面白くかけるのはなもり先生さすがと思います。

 

個人的には結衣と京子の絡みがもっと見たいのですが、14巻で「京子と結衣」というド直球な話があったので欲張りすぎかな。

 

ちなみに、漫画の写真は「adobe scan」というアプリで撮りました。

非破壊でこれだけキレイにスキャンできるのでナカナカの優れものです。