漢検準2級の証書が届いた

事前にネットで結果は知ってたんだけど、やっぱり証書が届くと合格したという実感が湧く。 点数は200点満点中193点。部首で1問。四字熟語で2問。書き取りで1問。合計4問間違えた。合格したことはもちろん嬉しいんだけど、たった4問の間違えだと「満点取りた…

「クロスワードキング9月号」僕的答え

暇つぶしに雑誌「クロスワードキング 9月号」を買ってきました。 解いたところまで、僕なりの解答を書いていきます。 もちろん、100%あってるとは言い切れませんが、文章になってるので多分あってると思います。責任は負えません。 役に立てればと思います…

数字の「0」にも漢数字があった

漢数字と言えば一とか十とかを思い浮かべるが、実は「0」にも漢数字があった。 「漢検のひみつ」という本の豆知識欄で知った。 数字の0を漢数字では「〇」と書く。読み方は「れい」。「〇」の部首は「くにがまえ」 漢検のひみつ[新版] なぜ、「〇」は浸透…

漢検の受験票が届いた

こんにちは、モントリです。 今日、6月18日にやる漢検の受験票が届いた。 だんだん、「俺、漢検受けるんだ」感が出てきた。 ちなみに、今回受けるのは「準2級」 もともと子供の頃から漢字が好きで、学生時代には漢検3級を取得した。 2月ぐらいから毎日、漢検…

とあるニートの一日

こんにちは、モントリです。 今回は、僕の毎日の生活を書こうと思います。 7:00~ 起床、朝食(パン) 8:00~ YouTubeを見ながら(聞きながら)テトリスオンライン 図書館で借りてきた本を読む、音読 ゲーム 12:00~ 昼食(録りためてた番組を見ながら) 13:…

ゆるゆり 15巻 感想

こんちには、モントリです。 昨日届いた「ゆるゆり 15巻」の感想などを書いていきます。 ちなみに左にあるゆるゆりカレンダーは新品未開封のままです。 なんか開けるのもったいなくて… 百合姫は毎月買ってるわけじゃなく、カレンダーが欲しくて初めて百合姫3…

幼稚園児の頃からニートになるのは決まっていた気がする

どうも皆さん、こんにちは。モントリです。 このブログを書くにあたって、改めて自分の過去を振り返ってみました。 記憶を遡ること、私が幼稚園児の時。その時の将来の夢は「除雪車の運転手」だった。(雪が降る地域なので) その理由は、「冬の間だけ仕事を…

人生初ブログ

皆さん、はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 ニートブログ開設しました、montori(モントリ)という者です。 プロフィール 名前 montori 年齢 20代前半 性別 男 ニートになった経緯 高校卒業後、会社に就職→半年ほど働いた後、会社を辞める→…